FFFTP で良くある隠しファイルが見えない、フォルダ内のファイルが DL できない!?

FFFTPを利用されている方も多いと思いますが、よくあるトラブル?現象を記載しておきます。

.htaccessなどの隠しファイルが表示されない。

接続がされていてもファイルやフォルダが表示されない場合、 .htaccessなどの隠しファイルが表示されないことがあります。この場合は設定を変更することで見えるようになります。

FFFTP01.fw

ホスト設定の「高度」タブの「 LISTコマンドでファイル一覧を取得」のチェックが入っていればはずして、入っていればチェックを入れます。

設定変更後に再度ホスト側に接続して「表示」メニューの「最新の情報に更新」をします。
※表示情報はキャッシュがため表示の更新が必要です。
これでもだめな場合は、同じ「高度」タブ内の[ NLST -Rを使って高速に再帰検索]のチェックを外してみます。

フォルダ内のファイルがダウンロードされない。

フォルダごとダウンロードをした時に、フォルダの中身が空のことがあります。

FFFTP03.fw

この場合は、「高度」タブ内の[ NLST -Rを使って高速に再帰検索]のチェックを外してみます。これで解消できると思います。

あとは、最新の FFFTPの方が安定していると思いますので最新バージョンを利用するのも大事ですね。

なお、最新版の FFFTPはSourceForge.JP からダウンロードできます。
sourceforge.jp/projects/ffftp/

(Visited 3,276 times, 1 visits today)