クレジットカード情報を登録せずにiTunes Store、App Storeのアカウントを作成する

つい先日会社の貸与携帯の変更があり、今まではAndroidを使用していたのですがiPhone6に変更となりプライベート携帯ともiPhoneになってしまいました。個人的にはAndroidと併用が良かったです。

iPhone6の設定をするときに、新規でAppleIDの作成とAppStoreアカウントを登録しましたが、支払情報を登録しないといけないのですよね。会社用のアカウントなので、クレジットカードを登録するのもできないので支払情報を無しにしたかったのですがPCでiTunesを使用することでクレジットカードもiTunesカードも登録せずにAppStoreのアカウントを作成することができます。

1.AppleIDの作成

まずは、AppleIDの作成をします。これはiPhoneやiPadでもPCのいずれでも登録できます。

appleid.apple.com/

2.PCでiTunesを使用して、App Storeにログイン

itunes

初めてiTunesを使用するのであればサインインをクリックして、先ほど作成したApple IDでログインします。
iTunes上、既に他のアカウントでログインしている場合にはサインアウトして、サインインし直します。

3.支払方法の選択

初めてログインした際には、氏名や住所などのアカウント情報の登録とセキュリティ質問の登録を求められます。
下記のような支払方法の選択が表示されたら「なし」を選択します。

itunes2

これで、支払情報を登録せずにApp StoreやiTunes Storeが利用できるようになります。

(Visited 848 times, 1 visits today)