Facebookのハッシュタグ

今更ながらFacebookにもハッシュタグがあることを知り、少し調べてみましたの下記に記載します。
まぁ基本はTwitterと同じですね。

ハッシュタグを作成する際はFacebook内で使用されていないハッシュタグを調べて
投稿内容の単語の前に「#」を付けるだけです。

例: #‎rx7‬

ハッシュタグ名のルール

・スペースを含まない、1語。
・句読点や特殊文字($や%など)は使用できない。
・facebookの検索バーからハッシュタグを検索可能。
・ハッシュタグで検索した際、シェアされた投稿のみが表示されます。

ハッシュタグをつけた投稿を見る時にはハッシュタグ専用のページとなり、

www.facebook.com/hashtag/apple?fref=ts

のようなURL「/hashtag/」が入ったページで見るようになります。

賛否はあると思いますが、Facebookでハッシュタグを使用すると、投稿が広告っぽい雰囲気ににもなりシェアされにくいといった意見もあり、設置して拡散がおもわしくなければ外したほうが良いかもしれません。

また、調べている中で分かりましたが他にも Google+にInstagramでもハッシュタグが利用できるようですね。

(Visited 1,098 times, 1 visits today)